『3000人のならずもの』は、異なる世界線の西部を舞台にしたブラフとエンジン構築のゲームだ。クリアカードを使用した斬新なシステムで個性的なならずものたちを作成し、敵を打ち負かせ。

アメリカ開拓時代の運命を支配するのは誰だ?

12歳以上

2–4 プレイヤー

60-90分

 

一握りのカード。何千もの可能性。

プレイヤーは、敵対するリーダーとしてトラベラーが残した貴重な技術を盗もうとする。

ならずものを雇い組織を構築し、完璧な戦略を計画し、ブラフで勝負せよ!

ならずものに関して

クリアカードを使用して3000人のならずものを作成し、それぞれにユニークな名前、アートワーク、能力を与える。これらのならずもののうち最大50人が各ゲームで使用され、すべてのプレイ体験が異なることを保証する!

完璧な組織を作り、強力なコンボを構築し、技術を盗み、敵を打ち負かせ。

 
 

敵を打ち負かせ

毎ターン、手札からポーカーカードを1枚自分の前に裏向きで出し、その数字に合った能力をすべて使用する。重要なのは­­――本当のことを言う必要はないということだ! 

ブラフが相手にばれると、あなたの評判が下がり、ゲームに勝つのが難しくなります。

 
 

西部の運命を支配せよ

各プレイヤーは、グレイストーンガルチの紛争において独自の視点と動機を持っている。あなたはお金、名声、または世界を改善したいという根深い願望に駆り立てられているのだろうか?

高度なルールにより、各派閥に独自の強みと狡猾な策略が反映されたユニークな戦略が追加されている。